スポンサードリンク


TOP 口臭対策について >治せる口臭

治せる口臭


口臭があり悩んでいる方、口臭を治す方法はありますよ。


誰もが、多少は口臭の悩みを抱えているものですが、常にくさくておしゃべりしている相手が鼻を覆ってしまうほどの悪臭&強さの口臭であれば、治療が必要となってくるでしょう。


まずは、客観的に自分の口臭の有無を確認してもらいましょう。

誰でも良いのですが、身近な人の方が頼みやすいと思います。

方法は少し抵抗があるかもしれませんが、直接においを嗅いでもらうのです。

教えて!と言っているので、多分本当のことを言ってくれると思います。

もしも、匂わないというのに、自分が感じるのであれば「自臭症」の疑いがもたれます。

この場合は心療内科、または精神科となりますが、あまりまともにキチンと向き合ってくれるところは少ないといいますので、注意して病院選びを行いたいものです。


匂うのであれば、まず初めに原因の大半を占める口の中の問題を疑いましょう。

行く病院は、歯科医、または口腔外科、口腔外来となります。

歯磨きで改善できるのならばそれで良いのですが、虫歯や歯周病、歯肉炎、歯槽膿漏などの場合は治療をしてもらったほうが良いかもしれません。

ついでに歯石などのクリーニングをしておくと良いですね。


また最近の傾向として、鼻呼吸ではなく口で呼吸をするために口臭が発生している例が多くなった(特に子供に)と言われています。

口呼吸をすることで、必然的に口が渇いた状態になり、唾液の自浄作用が弱まり、雑菌が繁殖して口臭に発展するそうです。

それでもまだ口臭が強い場合は、内臓、臓器に問題があることも考えられます。

posted by 口臭対策室長 at 15:17 | 口臭対策について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。