スポンサードリンク


TOP 口臭の治療・改善の方法 >口臭を消すには

口臭を消すには


口臭を消すには、口臭の原因の90%以上を占める口腔内(お口の中)の原因を取り除くのが効果的です。

まずは、歯磨きを徹底的に行いましょう、このとき「電動歯ブラシ」が結構良い感じです。

それでも歯石は取れないと思いますので、歯医者さんへ。

プラークコントロールが重要ですが、長年の蓄積した歯垢など、自分の手に余ると思えば、迷わず歯科医へ直行です。


迷っていたら口臭はなくなりませんよ。

早目の決断が口臭対策では大事です。

口内の乾燥は大敵、口呼吸は最悪で口臭対策では必ずチェックポイントとなります。

ほかに食事を抜くということも口臭対策では良くないことです。

食事をすることで唾液の分泌が行われ、結果口臭予防になるのです。

もし、口が渇いたなぁ、と思えば水を飲みましょう。

乾くより少しでもお口を潤すことが口臭予防になりますよ。


ストレスも大敵なので適度に発散させないといけません。

虫歯はもちろん、歯周病、歯肉炎など口腔内の疾患は治療してください。

耳鼻科の疾患や、のど(呼吸器系)の病気は口内の乾燥を促進させますのでこれも治療対象ですね。

このほか、残り10%未満の原因は身体の中ですが、便秘、臭いのきつい食べ物を摂った(血液を通して肺から呼吸時に排出されるのです)、胃腸の病気、肝臓疾患、腎臓疾患、糖尿病も治療が必要で、口臭の原因になります。

posted by 口臭対策室長 at 20:23 | 口臭の治療・改善の方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。