スポンサードリンク


TOP 口臭について >口臭に効果的な薬はあるのか

口臭に効果的な薬はあるのか


口臭に効く薬ってあるんでしょうか?

じつは、口臭の原因のほとんどが口の中にあります。

口の中の原因の内訳では汚れがトップで、ほかに細菌が増殖、繁殖していたり、口内に食べカスなどが残っていたりというもので、それ以外は虫歯や歯周病、歯槽膿漏といった病的な原因になります。

ほかには睡眠不足であったり、ストレスが原因の口臭もあります。


つまりは、口臭改善の特効薬的なものはなく、普段の生活習慣を改善したり、体質改善が主な口臭対策になってきます。

薬では口臭そのものを除去することは難しいのです。


ただし、一時的に口臭を除去してくれる薬はあります、サプリメントと良く似ています。

原因に合わせて購入しなければならないのですが、市販されています。

「サクフィール錠」は、口臭の臭い成分と結合し臭いを除去してくれて、結構即効性があり有名な薬です。

銅クロロフィリンナトリウムという成分が含まれていて、医薬品で市販で手軽に入手できます。


「シャピニオンエキス」は、腸内環境を整える事で口臭を防ぐ薬です。

薬というより、どちらかといえば健康食品に似ている感じです。

「アンチビオレー」は、歯のトラブルから起こっている口臭の予防に使用する薬で口内炎、歯茎の腫れ、歯茎の痛み、飲み物が歯にしみる、歯茎から血や膿が出る、口の中がネバネバする、という症状がみられた時に使用しますが、歯槽膿漏の前兆とも言えますので、歯槽膿漏に注意してください。

この薬で歯の治療をして口臭を防ぐというもので、1本の連続使用で症状がなくなると言われている強力な薬です。

「生葉液薬」は、歯槽膿漏の治療が目的の薬で歯槽膿漏が治れば、口臭の原因が解消されます。

歯茎に綿棒で直接塗ってしみこませて治していきます。

口臭の原因に応じて、いくつかの薬が市販で売られていますので自分に似た症状であれば薬も試す価値はあるとおもいます。


ちなみに一時的ですが、市販のうがい薬、マウスウォッシュも口臭予防には役に立ちます。

posted by 口臭対策室長 at 16:57 | 口臭について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。